

  • -
  • -
  • -

ふらふら




フライゴンちゃん

目のところをヘッドフォンにするってのはありきたりだなあ
かといってゴーグルもよくみる。どうしたもんか。



先日アヴァさんとポケモン交換してきましたw

自分が頂いた子は、ASナックラーHACポカブHBSデルビル色ラクライの4体です!

炎タイプ好きって言ったらポカブとデルビルくれました
ちょうかわいいです格闘と悪で力関係萌えるデルビル臆病かわいいはあはあ

ラクライは進化させるか迷う…!
メタリックブルーなボディがカッコいいが、ライボルトの渋い色合いも好きなんだよな…w


で、頂いたナックラーちゃんを進化させて擬人化してみました
ちゃんと地割れまで覚えさせましたよww
経験値パワー使いまくりましたが、さすが人から貰ったポケモンは育ちが速いです。発育良い(違

フェイントの仕様変更で、電光石火遺伝しなくても大丈夫になったんだよね
陽気ですが流星群覚えさせて実戦投入してみようと思います


改めて、アヴァさん交換ありがとうございましたww
頂いた子たちは大切に育てたり、擬人化したり妄想したりして愛でています(m

君の肩に




白と黒の羽が舞う

振り返る君は天使?それとも…悪魔?


セイントビースト好きでしたが今になって見返すとキャラソン以外何が面白かったのかわからない(
白と黒ってタイトルに入ってる歌多くない…?



というわけで完成でした
ごてごて塗りすぎた感が あるが気にしない

レシラムは日に焼けた、ゼクロムは生っちろい肌の色がいいとおもうんですよね
どちらも♂にも♀にもみえるように描いたんだけどどうかな?
しかしレシラムはレオタードっぽいからな…w

犯人はお前だ!?違いますよ
「お前のような人間如きこの指一本で倒せるぞ」「大人しく従ってもらおうか。動いたら斬るぞ」
何故脅迫される事がまず浮かぶんだろう…←

進む?止まる?戻る?



白と黒

逃げるなら、砂を噛んで、溺れるだけ〜


櫻井さんはもう歌わないのかな…自分は普通に上手いと思うけどね
まるまとかセイントビーストとかの歌好きでしたよww

ということで次回作予告?みたいな
途中で飽きたから中断しただけともいう(

ところでゼクロムの目は虹彩ではなく白目のところが赤ですよね
かといってそのとおりに描くと妖怪犬夜叉のように充血した恐ろしい顔になっちまいます


アバレキラーのときめきっぷりに禿げた
あとトップゲイラーは何気に緑川さんでした。かっこいいが語尾の〜ゲラに笑ってしまう


ヘッダの絵を変えてみました
この2体にしたのは特に意味はない(笑
グライオン+ペンドラーで卵グループ虫組いいなあとも思ったけど
5世代ポケは図鑑を見てちゃんと詳細に理解してから描こう…ww

みんな♂です




深夜更新乙\(^0^)/

実はエンブオーの絵に続きがありました


ホワイトで、クリア前からほぼ常に手持ちにいる3体

ミルホッグは捕獲用になんだかんだでずっと連れてます
見た目も赤茶色で高飛車っぽい所がけっこう好きなんだけど…世間的にどうなんだろう
カッコよく擬人化してミルホッグ好きになってもらおうキャンペーンです(笑

ウルガモスは18番道路の卵から育ててきたので、途中飽きて長期箱入りもありましたが
空を飛ぶを覚えることに気付いて、孵化作業にも便利だし、役立つ良い子です
しかし四天王レンブ戦では紙切れ同然です。ストーンエッジェ。。
ちなみにいつぞやに消えた絵のリベンジも兼ねてます(笑


ブルンゲルも入れても良かったけど、最近波乗りしてないので…
こいつはなんなの?クラゲ?プルリルが可愛かったから衝撃の進化でした(笑

吾輩は豚である。名前は無い




腕白なエンブオーってかわいいですよね
つか最初に博士から貰うポケモンってかわいいですよね



アニメで動いてしゃべるサンヨウ兄弟にときめいたじゃないかこら
ファンの子が大勢いるのに吃驚
いや確かにイケメンだが、え、そんなしげる的なモテキャラだったの?

ポッドは期待通り可愛い子だったが声が死神代行なんで、ゲームより幼い印象を受けた
逆にデント@宮野はかっこよすぎるでしょ…(笑
ゲームでは敬語でおっとり系なイメージだったのにすかしキャラになったな
コジロウもなんだか二枚目声nなってるし…
さすが大きいおねえさんも楽しめるポケットモンスター。覚醒しすぎ(笑

次週はアツヤにトランザムしてくれるに違いない(しないよ
しかし最初のジムでいきなり炎のパンチとか火炎放射とか鬼畜だなww



ドリーム御三家はフシギダネでした
やんちゃなA31で妥協。孵化作業より疲れるし眠くなる
葉緑素か…成長と合わせてなんかできないかな?
アタッカーにするとなるとトロピウスと同じような技構成になりそう

迷宮ブイズはブラッキーです
最初に助手にしたポケモンのタイプで決まるそうです。自分はポチエナを選んだので
夢特性は精神力でしたっけ。つかえねーよorz
そもそもブラッキー自体、今作かなり使いづらいと思うんですよね…
種族値インフレ&強い虫ポケうじゃうじゃ出たし

まあそういちゃもんは実際使ってみてから言えよっていうな
とにかく配布楽しみですw

そして今後の夢御三家のため、財布に穴が空いてるかのごとく散財するのであった…




パンスト面白すぎるなんだあの下品なガイナックス…よし来週も観よう←

★ボーマンダ&★メタグロス



金常(キントキ)&銀橙(ギンダイ)

ハイタッチならぬロータッチ?(笑
リメイクしたようなしてないような描き直しです
気付いたらまたちびキャラですね/(^0^)\ イナイレの観すぎだ!

金常のヘッドギアを外したらオールバックです
銀橙は性別無しなので、ミニスカだけどまな板で声は下野紘さんがいいです
クラスターエッジのアゲートもSD三国の陸遜も可愛い声ですから多分違和感ないよねww









ですw
画質が悪いのは仕方ないです。K002も全力で撮影したので石投げないでください←

ギンダイもモンスターボールでゲットしたかったな…
ボールに入らなさすぎダンバル!!
例によって観賞用なので性格、個体値などは一切粘ってません
良い個体値だったとしても600族なんて使う気はないけど!(偏見
ちなみにギンダイの方は特攻Vみたいですが防御は3でしたww

バトルで使うとなると自然性格も個性も限定されますから
全然得なし不一致な性格育てるのって新鮮です
真面目なボーマンダとかかわいくないですか?(笑

応答してください




うちのPixiaはよくこうなります

とりあえず一番大変だった線画が完成してあとは色おいて加工だけだーっと思ってたのに
なんかもう切なくなったので凍った画面をスクショしてうpりました…←

当分線はアナログをスキャンだな…
みんなは途中保存ちゃんとしようね!!



5世代目でかなり炎タイプ増加&強化されましたね
自称炎使いとしてはバリエーションが増えてありがたいです

あと、「炎の舞」「煉獄」「クロスファイア」「青い炎」「Vジェネレート」などなど
やたらかっけえ新技が増えたと思うのは自分が中二だからですかそうですか(笑

もえるほのおのポケモン!





色違いリザードンの火理(ホノリ)くんです

服は、上はぴっちりで下はぶわっとした風なのがいいな…
あと翼が出るから背中はがばっと開いたデザインが良い
左目は髪で若干隠れてるぐらいで、
一応見えるけどそのせいでどんどん視力が弱まってると情けない←

性格は陽気なので、楽天的な思考回路してるといい。ケ・セラ・セラ!
色違いギャラドスの水遠魑(ミオツチ)は意地っ張りな性格なので、
よく絡んでは突っぱねられてるとかわいい。めげない子

声は森久保祥太郎さんか梶裕貴さんがいい。ジェットと不動あきおが好きなだけ(


そしてこの謎ポーズ。。
火の中に手を突っ込んでなにしたいの



イナズマ3の配信を受け取ってきました
サッカー部室の入れなかった所に鬼瓦警部が出現!
超次元トーナメントが増え た!orz
ちょっと、ぼくのかんがえたさいきょーイレブンの育成がまだ完成してないんですけど!(笑

ぜくれし

 


会話中
ごちゃごちゃしてるな…。ちいさいのはぬいぐるみです欲しいです


ゼクロム可愛いっすよねゼクロムすきです
今まで伝ポケにはわりと無関心でしたが、BWでその魅力に気付いた
Nの城のくだり…(´;Д;`)ゼ、ゼクロムーッ!俺だ!結婚してくれー!!

い、いや駄目だ。俺はリザードンと結婚するんだ!だから俺の妹になってくれー!!←


なんとなくですが、擬人化したら
ゼクロムは女性的、レシラムは男性的な見た目してると思います
レシラム実はガタイよかったらかなり良い(笑

でも性格は別物ですね
寧ろ、元は一つのポケモンだったなら、性格もちょっと似てるのかな…
なんて思ったり
そして喧嘩するほど仲が良い関係だったらなお良い!(m


伝ポケでこんなに妄想広がる日が来ようとは…

黒焔龍朱水龍




ポケモン擬人化が一応のここのメインコンテンツであるのだが
最近めっきりだったことに気付いてうろたえながらホワイトプレイ中です

まともに設定もかいてないのに描いてもいいのよとか。なんなの頭おかしいの?死ぬの?


★リザードン♂陽気 火理(ホノリ) と ★ギャラドス♂意地っ張り 水遠魑(ミオツチ)

パールの色違いちゃんです。俺の嫁たち
しかしあまりに大事すぎて未だまともにデザインが決まってないという(笑
ほのりくんの下半身ほぼ原型ww o rz

あの、みおつちさんの左手のものは、刀ですバナナじゃないです



スーパー戦隊VSは8割方ギャグで構成されていると思います
股間に攻撃とかwwそれやっちゃいけないwww
ゴセイついにまくいん様も倒されてしまいましたね…そろそろ終盤かなあ

三国演技が来週ついに赤壁の決着がつくそうです。長かった〜
あと早くしばいさんを出してくださいそんでバカめッ!!とか言ってください←
SDガンダムの白サザビーしばちゅーさんにきゅんきゅんなんだけど!(



プレイ日記書かないとか言っちゃっておきながら
ライモンシティでギンギンきちゃったのでちょっと書きます(m
プレイ記というか、雷門への萌をぶちまけてるだけです
続きを読む >>
CALENDAR
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
佐ノ滝
はじめに読んでね

☆★☆
ポケモンホワイト@カガネ
コード:5457 4869 8261
☆★☆
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHER