

  • -
  • -
  • -

もし僕達が17人兄弟ry




さて前回からだいぶ間が空いてしまいましたがマグロさんのオリジナルップ族に
勝手にサンヨウジムリーダーっぽくトレーナーを妄想する企画の第3弾です



氷:コルネット
悪タイプとポーズだだ被りわろす

氷→アイスクリーム→のコーン(coneとcornをかけて)
そろそろ名前のネタが尽きてきました助けて

氷ということでなんとかガゼルにならないように頑張ったんです(
でも腕まくりの名残か、袖がすごいところでとまってます(笑

あとどうしてもまつ毛を白色にしたくて、目のところだけ自己流で描いたら
あんまり公式っぽくなくなってしまいましたね



ゴースト:レンタ君
レンタカー会社のマスコットキャラみたいな名前ですが違います

由来はポレンタというとうもろこしで作るどろどろした北イタリアの料理です
(ぶっちゃけ自分は嫌いです。その店のが不味かっただけかも)
南イタリアの人は、「この、ポレンタ食いめ!」て意味の罵倒で、ポレントーネ!というらしいです
転じてポレントーネにはアホとかドジとかのろまっていう意味があるらしいので

のろのろしているノロップ君の相方にぴったりだなあと思いました

しかしあとで綱迷号の記事をみかえしてみたら、
小声でぼそぼそ喋る子らしいので、こんなおとぼけキャラじゃなかったかなぁと描いてから後悔


レンタの持っている皿のものはあれミルクレープなんですがみえますかね
ド○ールのミルクレープは美味しいと思うんですがどうでしょうかね

ポットの口下向きだけど紅茶出てないとか気にしちゃいけない

元は別々の絵だったんですが、隣り合わせたら妙に繋がったんで笑いました

K9




ふぁんタジ〜さんのオリポケ、ターフイヌ君を勝手に擬人化してみました
あんなもふもふなわんこ…見過ごせないだろ…!

原型の頭部が赤っぽかったので、髪の色をピンクにしてみました。茶髪よりいいかんじ
頼りがいありそうな、でも気さくなかんじにみえればいいです


つか犬耳がかわいすぎです…
犬耳がついてれば基本的に萌えの対象になります(笑

趣味をいろいろ詰め込みすぎて、原型がわかるか心配だがww^^;

マヌーケーさん、勝手に描かせて頂きありがとうございました〜(待

頂きもの!

アヴァさんとマグロさんに誕生日お祝いイラストを頂きました☆
ありがとうございます!







アヴァさんに頂いたイラストです☆

字間違いがちょっとかわいい(笑
普段はイラストを掲載されない方なので、かなり貴重な一枚だと思うんです!
文字のおかげでリザードンのボディラインがよくわかってエロいですww







マグロさんからは漫画を頂きましたww(縮小かけてます
スズカ!萌え!!(
11コマ目の炎の描き方が、個人的に好きですw



お二人とも、どうもありがとうございました!!
それからイラストでなくともお言葉をかけてくださった方々も感謝です^^



感謝を込めて(?)描いてみました!食べちゃうぞ!
なんか記事が縦に長くなってしまってみづらい;

もし僕たちが17人兄弟ry




オリジナルサンヨウジムリーダー続編!マグロさんありがとうございます!
かなり対照的にみえる2人ですねww



悪タイプのフリント&ダダップ

ウエイターというよりもはやバーテンダーなイメージで描きましたw
他のと兄弟なのか怪しいような年齢。ちなみに最初は髭も生えてました(笑

我儘でだだっこなダダップ君をちゃんとパートナーにしてるので
一体どんなスパルタ振りを発揮したのやら…(何
でも実は自分も若い時は好き放題やってて、だから心理がわかる
…みたいな関係だとベタだけど自分は好きですねw

名前の由来は、フリント(火打石)コーン
みためは硬派、だけど心は熱いぜみたいなイメージだったので
フレアバーテンダーなので器用だと思います


虫タイプのグリッツ&マゼップ

これもウエイターというか…なんだろう。コンフィズール?
食う専門のようにも思える…
そしてチャラい+ショタというww
「お前、ぼくと勝負する?」イメージはリュウタですね…(笑

マゼップ君が甘いもの好きと聞いてこうなりました
多分あれだ。甘いお菓子も好きだけど、甘いフルーツなんかも食べてるからきっと健康なんだよ!
朝起きたらちゃんと歯磨きしようね^^

グリッツはでんぷんのことだと思います
手足細すぎたかも…w


第3弾は氷&ゴースト挑戦します!

もし、僕たちが17人兄弟だったら




綱迷号のマグロさんがヤナップ・バオップ・ヒヤップの亜種で
飛行タイプのトリップと、エスパータイプのフムップというのを描かれていたんで
触発されてオリジナルジムリーダーを考えてみた


飛行はピュア(白いトウモロコシのピュアホワイトから)
エスパーはメイズ(maizeとmazeをかけて)といいます
サンヨウジムはトウモロコシ関係で統一してるみたいなので

ピュアはおっちょこちょいだけど元気で明るい子
メイズは口数が少ない、人生について哲学してるちょっと不思議キャラだといい(笑

ピュアの髪型ガゼルにみえるとか言っちゃいけない
だってバーンがいるんだからいいだろ(
眼鏡のエスパータイプってどっかの四天王でいたきがす…けど気にするな!!



またテンプレート変えました←
1/3ぐらいはテンプレートで遊ぶためにブログしてる気がする(笑

前のは1カラムが、やっぱり見栄え良いけど使いづらいのと、
コメントが打ちにくすぎてうざかった&背景白でチカチカしたので短命でした

そして今回の背景の絵とかは全て使いまわしですがなにか(m
光る赤って狂気染みてなんか魅力ありますよね…
タイトルの絵が今、電気ペアになってますが月ごとかいくらかで変える予定
ちなみにDP発売当初から思ってたけど、
この2体って、ボーマンダ&メタグロスぐらい超お似合いコンビだと思うんだよね!

ラ・イ・ジ・ン・グ!




玲さんに頂いたリクエストをやっとこ消化です!
本当、長らくお待たせいたしました…!
自分からイラリク募集しといて、これは大変失礼な事ですね…!><

そして低画質ェ…
Pixiaは本当に形式変換に向いてないです(´°ω°`)

サラ級さんのオリジナル主人公♂VSカガネorマソホというご指定でしたので
その他は自由に描かせて頂きました!


今はやりの(?)トリプルバトル的な何か
黒を使いたかったのでスマート&クールに、
でも熱い闘志がたぎってる!みたいな雰囲気を目指した 筈!

しかし自分宅のオリポケの少なさに困ったorz
にゃんこちゃんはカガネの手持ちになりましたとさ。色とかバランス的に(笑
でもイヌ科好きーなのでワクラス君を目立たせてあげたかった
でも一番描いてて楽しかったのはラジエード君&エルゴルドです炎タイプはあはあ
玲さんのオリポケ御三家は最終進化でみんなイケメンなので大好きですww

青い鹿ちゃんはメブキジカの元となったケルピアというポケモンです←
昔、何度か描かせて頂いた事があるせいか、なかなか思い入れがあります^^
人のオリポケに思い入れってのもどうよ…

カガネの肩らへんにいるのが、名前もずばりそのまんまなパロットちゃんです
ポッポポジションというので、進化系が紹介されるのを楽しみにしてます!


…あるぇ?玲さんのオリポケって、もっとこう、丸っこくて可愛げのあるかんじじゃ…
ま、まぁ気を取り直して、このイラストは玲さんに捧げます!(待
本当に、遅れて申し訳ありませんでした&リクエストありがとうございました〜

戦利品



相互リンクさせてもらっている三冬玲さんから、
うちの主人公♀カガネちゃんと、相棒の炎御三家最終進化エルゴルドを描いて頂きました!

ヒャッハーー!なんて素敵な2ショット!
とっても妄想広がる一枚ですww←
感想はあらかた玲さんのブログ、サラ級日記さんで吐いてきましたんで興味があったら
いや、私の感想に興味はなくとも動くドットがすごくキュートなんで行って下さい(何


更にっ!マヌーケーさんからもエルゴルドいただきましたっ!



かっけえEEEEEEE!!!

凄く強そうにみえます
はあはあきゅんきゅんします
こういうドラゴン大好きです。ドラゴンタイプじゃないけど

同じく感想はマヌーケーさんのブログ、ふぁんタジ〜さんに書いてきたので興味があったら(ry


だんだん貰いものも増えてきましたので
カテゴリに捧げものとか頂きものってあったほうがいいのかとかぼんやり悩むこの頃

過去絵も捧げものに載せるとすると、絵板で描いたほとんどが載ることになるというww
どんだけ自分のオリポケ描いてないんだ!

ジョウバンジムリーダー




アヴァさんに許可を頂いたので、オリポケ創造同好会様オリジナル
ジョウバン地方のジムリーダー3人描かせていただきましたっ


私が気に入ったジムリーダーさんが奇しくも元ネタがスタッフ様の3人だったという(笑
特にトウマさんの底知れぬ腹黒さが漂っているような笑みが堪らなく好きです…w!
ムケイさんの赤い長髪もかなりのポイント!(赤髪好き
凛々しいお顔と民族っぽい衣装も好印象ですw
アヴァさんは鬼畜眼鏡と信じてやまない(誤
眼鏡っことか普段描かないんで楽しかったと同時に難しかったです

パートナーポケモンが全部オリポケじゃないですが、
氷がノエティさんだとちょっと怖いかんじになったのでラプラス♀に変更ww
アヴァさんのポケモンは、カメレオンポケが新たにできる予定だとか?!
公開されたらまた描きます(笑

こんなんで良ければ同好会さんに捧げます!
画質がちょっと悪くて申し訳ないですが…;
描かせて頂きありがとうございました〜

全ての悪しき風の親






小さいの
名前:テュエーラ(嵐)

黒嵐(くろあらし)ポケモン
高さ:0.6m 重さ:37kg
タイプ:炎、電気
特性:怒りのツボ、単純

小さいが、とても凶暴な性格。
頭が良くなく、手なづけるのが大変だぞ。


大きいの
名前:テュポノス(台風)

テュエーラがLv35で進化

黒嵐ポケモン
高さ:15m 重さ:242kg
タイプ:炎、電気
特性:怒りのツボ、浮遊

黒い風をまき散らし、目から炎を噴き自然災害を引き起こす。
愚鈍で、自身が倒れるまで本能のままに暴れ続ける。



初めて公開するオリポケですん
炎シリーズの一

モデルはギリシア神話のテュフォンです!
翼を持ち、上半身は人で下半身は蝮、肩から百の蛇が生え、目から炎を出す最凶の怪物
さらに星矢のギガントマキアから、
右は炎で左は兇風のアンシンメトリー、左半身からは雷光が噴き出すという所も頂いてます

もっとも、こいつは左右逆になってますが…(描いたあとに気付いた;
赤い鱗は、反対側は雷の色になってます

頭が悪いので、自分の言ったことなどをすぐ忘れてしまいます
さらに凶暴だから性質が悪い。。
この絵だと、ちょっと理性ある悪意(謎)が感じられますが、本当は
何も考えてない、純粋の破壊っぽいのを目指したかったはず…



↓の絵の全体をさらしたくてPixivに登録してきました…っ!
機能が未だよくわかってないですww;

スピリア




A3いっぱいに描いた絵をスキャナのためA4サイズに切って塗り
そいつをここにうpするため縮小したら見事に人物がつぶれたのでさらに
真ん中の2人だけ切り取った絵です(説明長い


ポケモントレーナーのカガネちゃんと相棒エリュドン、海岸で休憩中の図

たまには背景をちゃんと描いてみたいなと思って!
ちゃんと描けてないのは御愛嬌(×
パース?なにそれおいしいn(

とりあえず爽やかな海と頭なでなでと太ももが描きたかったんです


場所のモデルはギリシアのサロニコス諸島のイドラ島にあるスピリアという海岸です!(笑
イドラ島には行ったけど、この場所には行ってないので想像ですが;
ギリシアの海は本当に綺麗ですよ!

そういうことなんで私のオリジナルポケモンシリーズの舞台はギリシアです(唐突に宣言
まぁ、主人公の格好(サンダルとか、オリーブの腕輪)である程度予測できてたかな…?

この近くの町に、2か3番目のジムリーダーがいるという一応の設定
のちのち他の場所も描いてみたいですねー

というかこの絵のフルサイズをどこかでうpしたい。。



シャウトモンX4って…X3が剣持っただけかよっ
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
佐ノ滝
はじめに読んでね

☆★☆
ポケモンホワイト@カガネ
コード:5457 4869 8261
☆★☆
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHER