

  • -
  • -
  • -

受けろ真紅の衝撃




スカーレットニードル!とどめのアンタレス!!


真紅と聞いてローゼンより何よりまずこの人が思い浮かぶのはどうなんだ

11月は蠍座の月なんでミロ描いてみた
まあもう終わるけど
ついでにミロの誕生日は8日だったから大遅刻だけど


ミロは原作色の金髪碧眼がカッコいいとおもうよ
アニメの青髪も悪くないが、金の聖衣に金の髪って派手でいいじゃないか
そして原作色カミュの赤髪とよく似あう(

アニメの声はまさかのシャア→OVA版で俺参上!の人という豪華っぷり
まあ星矢自体、人気声優さんいっぱい出てるんだけどね…ww

ロスキャンは第2章制作決定らしいから
カルディアの声だれか気になるな。デジェルとデフテロスも
因縁の(?)魚座と蟹座が神谷&小野だったから
なんかしらやらかしてくれないかな〜と儚くも期待してみる(笑



GTSで日照りロコンとすいすいニョロモ貰いました
交換してくれた人どうもありがとう!

あとペンタブを新調しました
付属でついてきたイラスタで描いたミロなのだよ。昨日のフライゴンもそう
miniとかいいつつの機能の多さ…!
まだ完全に把握できてないが、線の描きやすさとか段違いに上がった。楽しい
暫くイラスタ修行の旅してます

表裏の双児宮





十二宮を突破せよ〜ポケモンといっしょ〜、ようやっと最終回まで描き上げました〜!

最後は双子座のサガ様っ。私の最愛のお方ですww!
なんたって声が曽我部さんにハーデス十二宮編からは置鮎さんなんだぜ…!
ちょうカッコいいんだぜ!!


この絵だと2人描いてますが、どっちもサガです
二重人格なんです。青い髪の方が善良な性格、灰色の髪の充血してる方が邪悪な方
心の中で、善と悪が葛藤してるみたいな…そんなイメージで

本当は黒サガの方にフィルタかけて、別の空間みたいな雰囲気にしたかったのですが
え?コピックでそれどうやんの?orz
だからその名残で、2人の境目あたりのところから
ギラティナさんがオリジン→アナザーにチェンジしかけてます
そしてブログの幅の関係上、ギラティナの下半身はすっぱりカット!(笑

映画の影響で、私の中ではシェイミとギラティナは勝手に対の存在です(


これでこのシリーズはひとまずは終了ですっ
もしかしたらカノン、シオン様、冥界軍も… 描かないかも(何なの
星矢知ってる人も知らん人も、ここまでお付き合いありがとうございましたん☆

飛翔の人馬宮





十二宮を突破せよ〜ポケモンといっしょ〜シリーズ(いつからそうなった

だいぶ間が空きましたが11人目は、射手座のアイオロス兄さんとスカイシェイミですっ

サジタリアスの聖衣は黄金で唯一翼がついててカッコいいんですがその分
描いて塗るのが面倒臭すぎてしんだorz

シェイミは、特に射手座っぽさはないんですが飛ぶというところと
アイオロス兄さんが黄金聖闘士でも(生きてれば)年上で実力も他の皆より上だったのかなぁ…
と思ったので伝説系にしましたっ
ラティオスとかでもよかったかな…とふと今思ったいつものパターン←
でもあと一人残ってる双子座のポケモンも考えると…やっぱりスカイミかな!


アイオロス兄さんはいつぞやに描いた獅子座のアイオリアのお兄さんです☆
だから色遣いが同じでも大丈夫!(笑

この人は本当にカッコよくてですね〜漫画が始まった時にはお亡くなりになってるのですが(
回想シーンでの正義の使者っぷりがもう…!もう!!(´Д`;)
ちなみに享年14歳(って改めて書くと切ないTT)で、本筋の13年前に昇天されたので
生きていればアイオロス兄さん27歳ですね。というわけで14歳設定で描いてみました(
アイオリアは13年後に20歳なんで兄貴の方が年下ですねww(分かりづらい…!

そして双子座キャラとの因縁の絡みがこれがまたっ!!
切なくも美しい漢の友情と裏切り、
汗と涙と血の凄絶で壮大で感動の知られざるギリシア神話…!(落ち着け

とかまた無節操な萌え語りですいません!ww


そして双子座は最後になってすいませんww
でも自分が一番好きなキャラなのでがんばって描きますよっ
ではではまたえらい遅くなりそうですがお楽しみに〜

藤の白羊宮




十二宮に舞い戻ってきました

アルデバランさんといえばこのお方。宮を一つ下がって牡羊座のムウ様です
神話の箱に君子なんて書いてあって白々しいったら(ぇ

未だになんで麻呂眉なのか謎の人です
そして彼は男の子です。ムウ様は男の子です(2回言った


羊だからメリープだろって?
そこでエーフィにするのが小宇宙の真髄(謎
まず色が似てるし。まあ原作の金髪ムウ様だったら別ですけど
あと二人ともサイコキネシス使いで他にも、
ひかりのかべ→クリスタルウォール
スピードスター→スターダストレボリューションとかね

エクスティンクションは思いつかなかったけど


ここまででようやっと10人です!
残りは偶然にもアイオロスとサガ(笑
因縁の二人ですねー。ポケモンもそれなりなやつを描くつもりです

コピック塗りは難しいけど楽しいですねw



カメンライダードラゴンナイト1stシーズン全部観ました

トラストとトルクが好きだったのに二人ともベントされちゃったんで残念。。
しかしゼイビアックスの声が芳忠さんなんで憎むに憎めない…!いい声ですよねっ(笑

スティングはもろにひろCだった
役者さんの顔と全然あってないというかひろCの顔が出てくる(
喘息の真似がやたら上手くてさすがでした


あとデジモンクロスウォーズが明日からやるみたいですね
デジモンは02までよかったがカードスラッシュから意味不明だったな
でもおもちゃはちゃんとバーコードのやつまで持ってるという(笑



なんかツイッターを表示させてるとブログが重くなるなあ
ついったが重い時とか明らかに遅くなってるし。面倒臭いので一時撤去
でもブログパーツになんかしらないと寂しいような…w


最近人生に恐怖が足りない気がするので恐怖体感呪怨がやりたいです

野生の金牛宮






乙女座からずずいっと遡って、黄金の野牛こと牡牛座のアルデバランさんでございます

この人はもう、なんてマッチョでイケメンで良い人で噛ませ犬ならぬ噛ませ牛なんだああ!!
ハーデス十二宮編では出てきた時には既に死んでるというアイオロスポジション
でも回想シーンがめちゃくちゃ素敵です
あの女の子、ムウ様より爽やかスマイルなアイオリアより
アルデバランさんにお花を献上するとは…良い趣味してるじゃないか
私だったらアイオリアに渡す。ミロに渡してくださいって言って(何

グレートホーンが未だにどういう技なのか理解できていません
ただの超高速の居合の拳なのか
ゲームではカウンター技だったけど

ケンタロスっていうのはあまりにストレートすぎてどうなのってかんじで
私も一瞬躊躇いましたけど他にいいのも思いつかなかったんで描きました
あばれうしポケモンだけどアルデバランさんは暴れキャラじゃないよね
彼は聖域(サンクチュアリ)の良心だよね!

聖衣は一応神話(マイス)を参考に描きましたが、牡牛座はアニメ版とあんまり大差ないんですね
↓のシャカも同じく神話の聖衣なんですが、脚の所とかちょっと豪華なかんじでしょ?(



パラグアイvs日本が引き分けてPKまでいったのでこんな時間になってしまって眠いです

十二宮突破し終えたらオリポケをちょいちょい紹介してゆきたいと思います

沙羅の処女宮







ポケモンと十二宮シリーズ8作目は、天秤宮からまた一個戻って
最も神に近い男、バルゴのシャカです


沙羅双樹の花が 散ったか……

というイメージで。

いや、聖域十二宮編とかの彼はギャグにしかならなかった
「いくかね?ポトリと」とか「大地に頭をこすりつけ、この私を拝め!」とか
まったく何様だよ(シャカ様だよ

アサナンはなんとなくインドっぽいイメージだったので選びました
チャーレムにしなかったのは、アサナンの方がかわいかったからです(



スーパー戦隊VSで、ハイドの制服姿が拝めました
なんだか似合うような、そうでもないような…?(笑
しかしカーレンジャーの決めポーズが潔すぎて真似したくなるww

ゴセイジャーは飛田さんがでていなかったんで面白くなかったよ(何


イナイレは杉田が出ててフイタ
なんでエドガーなのなんでハスガード様なのなんで仮面ライダーストライクなn(

イングランドだからエクスカリバーなのは理解できるが、
エクスカリバーといったらもはや山羊座の彼しか思い浮かびませんさーせん
そしてゴールから遠ければ遠いほど威力が上がるという物理法則無視の謎必殺技でした

そいやスパーク、ボンバーも出ますねっ
CMで言ってる通り、本当にどっちも欲しくなります(笑

本物のWCではイングランドが負けてしまって(´°ω°`)ショボーンでした

中華の天秤宮






アイオリア、ミロときたらムウ様かと思いきや天蠍宮からいっこ戻ってライブラです
天秤座の聖衣は肩が左右非対称なのがかっこいいですよネ

老師は背中に虎の刺青があるんで
お供ポケモンは虎っぽい模様かつ中国っぽいウィンディです
でんせつポケモンという所でミソペサメノスで伝説的に200年以上生きた童虎と似てる(?)から
りゅうのはどう覚えるし←廬山百龍覇

しかし正直くるしいな(
ウィンディは犬だもんな


ウィンディの毛スキャンしたら色が消えたorz
いつぞやのワイヴァーン現象
でも加工やりすぎると他の所が濃くなりすぎるという…

そして童虎の髪がアイオリアと被ってることに今気付く(°Д°;)
使った色全く一緒だからね!
本数がないとこういう罠に陥ります
この調子だとミロとサガとかも被りそう…


残りはシャカ、ムウ、バラン、アイオロス、サガで5人ですね
終わりが見えそうっ
そこでシオンとカノン追加とかやめt(



シオン様で思い出したがゴセイジャーで飛田さんがちょうかっこいいです
彗星改めチュパカブラの武レドランさんですがちょうかっこいいです(2回言った
ウォースターのときの青っぽいスーツもいいけど今のかんじもイイ!(°∀°)
参謀的なクールっぽいキャラが好きです

シンケンジャーも朴さんの太夫よかったがアクマロが一番好きだな

しかし幽魔獣はやたらと見た目とか怖いの多いな
先週のツチノコのやつはなんか口から出す液体にかかると緑のヘドロになって溶け死ぬわ
昨日のミイラは人がミイラ化して操られるというホラー映画だし
まあ若本だったから多少緩和されてたが…w

あとスーパー戦隊VSシリーズとカメンライダードラゴンナイトもおもしろいです
トリロジーの公開で俺、誕生!がテレビでやってましたが
ついでのゲキレンジャーネイネイホウホウがおもしろかったです。メレたんかわゆす
特撮大好きですww

閃光の天蠍宮





俺、参上!!


久々の十二宮は蠍座(cv.関俊彦)でございます!
池田ミロもしぶかっこいいんですが
Den-Oを観たあとだと…w
描いてる時ずっといいね!すごいね?!永久リピートで頭おかしくなってるww(乙

お供はカイリキーキラーで有名なキバさそりポケモンのグライオンです
ニヤッとした顔が愛嬌あるんで、ドラピオンよりミロにあってるかなと思ったんで

グライオンが紫なんでミロの髪はアニメ色にしましたが基本的に金髪の方を推して参ってます
カミュと同じパターン
原作色で塗ったのはデスだけですね今の所


タイトルがずっと一漢字でつけてきたのに今回2文字でなんか萎えてます(ぇ



これでやっと半分いきましたね〜
先は長いですというか途中休みが多いです(×

次はバルゴとか描きたいです。しかしシャカっぽいポケモンってなんだ
最も神に近いポケモンだと普通に伝ポケでつまんないっすね
「〜したまえ」とか言いそうなやついないかな・・(笑

誰か沙羅双樹ポケモンとか作ってよ(何



SSで手持ちのリザードンたんが輝く葉っぱをみつけてデレデレしてる(´∀`*)
すりよってきた!とか抱きついてきた!とか吹き出しにハートマーク出るし…萌え殺す気かww!


先日うちにマイスの冥衣サガ様がやってきて冥界キャンディーズが揃いました
黄金聖衣と比べるとサガはそんなに大差ないが
カミュはどう見ても整形してる(笑
あと並べるとシュラの首パーツ付け替え+角のせいでシュラが一番でかい



イナイレアニメは来週からやっと世界大会ですっ
いちのせどもんに期待ww!

雷の獅子宮

 



唐突に獅子座
雷とかいていかずちとよめ
イナズマの獅子宮にしたかったのは秘みt(ry


アイオリアは黄金で一番人気じゃないかと踏んでいるのだが
少なくとも私の周りの星矢好きはみんなリア好き
エピソードGでは主人公になっちゃうぐらいだからな。最早聖闘士“星矢”じゃねぇっていう

リアたんのお供はレントラーです
電気タイプなんで合うかなぁと
でもレントラーといってるぐらいだからもしかして虎なのか?(笑

ライオンっぽいというとウィンディとかだが、まそれはあとに考えてる奴がいるし
てか純粋にライオンなポケモンっていませんよね…
今度でるのかな〜


しかしこのレントラーなんかスタイルいいし目つき悪いしポケモンにみえないなorz
アイオリアの方は可愛くデフォルメしてるから尚更ギャップがww
あとパンチから電気のエフェクト描くの忘れた〜なんかスカスカしてる絵が


というわけで次はお兄さんの射手座アイオロス描きたいけどお供ポケモンどうしよう
羽が生えてるから飛行ポケにしたいけど
それだけだとひねりがないよな〜

とか言って、今出来上がってる下書きはムウ様なんだけどねwww(

刃の磨羯宮





はい。下でばらしちゃったんで山羊座です

結局なんだかんだで年中組3人クリアです(笑

山羊っぽさよりエクスカリバーを重視してカブトプスにしたんだけど
星矢しらないとわからないかも…


刃と書いといてそういやエルレイドってやいばポケモンだったっけと
描いた後にいろいろ思いつくといういつものパターンww
でも目つきの悪さ、三白眼でやっぱりカブトプスかなぁ・・(褒めてます


シュラといえばエピソードGの14巻の彼は異常なカッコよさを誇っていました
ハーデス十二宮編でもちょっと短気っぽくてラテンな彼でよかったが・・
てか、サガ=置鮎さんて所を除けば、シュラが一番好きかもよ!(どうでもいい
シュラが好きで学校の選択外国語スペイン語にしたからよ!!(


あと今回もカブトプス初描きでした
だからなんか違和感あっても多めにみてね☆

蟹やらなんやら魚介系が続いてるので、次は炎タイプとか暖色系描きたい
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
佐ノ滝
はじめに読んでね

☆★☆
ポケモンホワイト@カガネ
コード:5457 4869 8261
☆★☆
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHER