

  • -
  • -
  • -

セール・ホー!





昔の絵をあさってたら懐かしくなったのでうpしてみる

いや、決して今描いてるのが間に合わなかったから急遽埋め合わせしたわけじゃ
…ないんだからねっ!(ウソだっ


だいたい3年ぐらい前の絵ですかね
今みるとなおしたい所が満載で公開すんのが非常に恥ずかしいです(何故マゾプレイをする
てか、まず大きさが頭身がばらばら…真ん中の子歪んでる…orz


でもこの15世紀の海賊チックなのと、平安末期の武士みたいな衣装はわりと気に入ってますね
これは多分、FLESH&BLOODと遥かなる時空の中で3が当時マイブームだったからですね

てかフレブラはまだ連載してるし今も好きですが!
いわゆるBLラノベだけどそんなにエロシーンないし(笑
大航海時代の海賊という舞台設定がまたツボでして
ちゃんと細かいとこまで調べられてて作者も本当に海賊好きなんだなぁと思います
なによりビセンテかっこよすぎるんですね何あのイケメンはスペインに行きたくなるだろこら

でも、唯一あれなんですよね主人公がイングランド側なんですよね
源平でも平家のが好きだし…何なんだ私は負ける方が好きなのか?!(ここでもマゾ思考が


このエンテイさんは、臨時絵板の管理人さんと交換した子だったと思います
今ではパールでパーティのレギュラーの子でちょう頼りにしてます☆
この前の、色違い3犬配布の時もエンテイ選んだし、パールにいるエンテイの数がおかしいww



そういやポケモンBW予約してきました!
ポケモンセンターまではるばる(でもないけど)行ってきました
そしてポケモンライフを充実!
あの、ポケドールがずらーと並んでる所がすごくかわいいですよねww
ストラップとかの小物もみてて楽しい

そしてついでに初音ミクDIVA2を購入!←
ルカがルカがかわいいんだよおおちくしょおお(何事

覚醒(トランザム)!




お久しぶりです気付いたらもう5月も終わりですね!!(デジャヴ
最近放置プレイですんません/(^0^)\



そしてまた同じような絵ですんません
なんかバトリオをちびキャラ擬人化する日記になりつつあるここ


今日のメンバーはバンギラス、ルカリオ、ボーマンダでございます
蛮だの暴だのガラ悪い

ルカリオは前も描いたけど、それとは別の13弾のマスターパックのやつです
こいつが強くて相手エスパーとかでもごり押しで使ってます
バンギが悪なんで相性補完だし

つかマンダ描きましたけどバンギ+マンダの組み合わせではあんま使いませんね
リーダーにしても技スピード3だし、基本4になるバンギをリーダーにいつもしてる
速い方が使い勝手良い気がする


でもマンダかわいいですよね(何
この絵で一番気合い入れて描いた気がするwww
腕がやたら細いのはきっと、技がりゅうせいぐんだから特殊振りで物理面は鍛えてないんだよ

ルカリオの髪が部分的に黄色なのは、
服で胴体の黄色が隠れてリオルに見えてしまったから^^;
しかしメッシュとか髪色複数って個人的に微妙と思うんでう〜ん(←遊戯全否定



ゲームの方は、SSでポケスロンやったりパールのコンテストやったりぼちぼち進めてます

あとプラチナで、パールでは出ないポケモンの色違い狙ってます
具体的にココドラ、ポチエナ、デルビル、ヨーギラスあたり
一昨日ぐらいにココドラ狙いでポケトレしてコイルの色違い3匹げとしてきました(ぁ
いらねぇ…!!(°Д°)
しかも無駄に3人とも1Vで良個体値!(笑
今日こそはココドラ出したいと思います
磁力ってこういうとき逆効果なのかしら…?よくわからん。でも結局最後は運だよね



5月とか一回も更新してないのにアクセス数がぱないのは
非常にありがたいんですけどなんでだろう…はやく次の絵描けやって事かな(°∀°;;)

あともんレー関係で検索かけてる人が多いなー
密かに良ゲーだしな
もっとモンレー絵増やした方がいいのかな…とか言って結局自己満足ですが


そろそろ十二宮も更新しないとな…
机の上にアイオロスとかミロとかの下書きがテラ放置になってる

あとメダロットほしいです

来たれよ、W降臨っ



クリックででかくなるよ


久しぶりです気付いたらもう4月も終わりです。なんてこった
GWですよ。ガンダムウィングの週ですよ!


絵はバトリオで今日使った面子の擬人化
暫くやらなかった内にタワーが250階までオープンしてるなんて…!
どんだけ金つぎ込ませるんだ!!

見りゃわかると思うけど、左からエンテイ リーフィア トゲキッス でございます
敵に合わせてエンテイをライコウにしたり、キッスをバンギラスにしたりしてるがリーフィア不動・・
いつだったか描いた前の面子の時もリーフィアいたな(笑
そしてその時も同じようにデフォルメだったという

今回上着の色をそれぞれのパックの色に合わせてみました
ユニホームっぽくなっていいかんじ

あと皆♂です
キッスも♂・・・の筈!!(笑
でも個人的にリーフィアは♀のイメージが強いので今度は全員♀verで描いてみたいですね
エンテイ♀とか考えるだけで笑える(



他になんか書きたいことがあったような気がするけど忘れたのでいいや(

とりあえず十二宮遅れてた分取り戻さなきゃ(`・ω・´)
あんまり放置してると永遠にそのままになりそうで・・(笑

あ、そうそうこの絵でバナー新しく作っちゃいましたww
今度の映画で色違いの3犬貰えるそうですねっ
炎タイプ好きとしてはエンテイにする他ないだろう!(笑

猛火カムラで本領発揮




スキャナさんがまたおかしくなったんで携帯電話でがんばって撮ってみた

今のやつ(K002、クズとも読めr)は画像特化型じゃないんで激しく画質残念ですが
しかも下書きっていう。\(^0^)/オワタ

でも一応イラスト載せるのが趣旨のブログなんで毎回絵を置いときたいんだよっ!



で、俺の嫁リザードン♂色違いの火理(ホノリ)です←この絵でどう判断すんだっていうね
親GTS産なんで個体値はたいしたことないです
でもリザードンもともと強いんで無理してバトルタワーで使ったりしてます(
他の2人で補強すればかなり突破できる

普段タワーやるときは専らソウルシルバーですがね・・
パワー○○系で個体値遺伝できるのが便利すぐる

というわけで最近は色違いよりバトルにはまってます
ネタPで厨ポケ倒したりすんのが堪らなく愉快ww滅多にないけど・・(笑

特に最近はまってるのがバシャーモ
劣化猿とよく言われるけど攻撃面で強いのでうまく使えばかなりいける
見た目もそこそこかっこいいし(笑


あと聖闘士とポケコラボ描いてて思ったけど、黄金聖闘士Pってどうよ!(笑
ミロ→グライオン
シュラ→カブトプス
シャカ→サーナイト とか
選びようによっては結構強い・・はず

あっ 今後の絵のネタバレしちゃった(そこかよ



イナズマイレブンアニメ全部見てきたんだが、ちょうおもしろいんだけどどうしよう・・w
なんか今の気分だと、ブログのジャンルをポケ+イナイレにしてもいいぐらい(ぇ

でも言うほどイナイレ絵置いてないんだよね
いいかな、綱海とかいっぱい描いていいかな(
てか綱海初登場の回で彼の爽やかウインクカジキにやられたんだがwww
なんか今の気分だと、ジャンルをリザードン+綱海にしてもいいぐらい(謎
声と顔なら全然吹雪なんだけど綱海…好きだ!!(落ち着け


あと最近観てるアニメ(?)といえばゴセイジャーですね
戦隊モノはかなり昔から好きだけど今回のは微妙かも…
ってまだ始まったばかりだからわからんけど
あとシンケンジャーの殿様がかっこよすぎたというのもあるな


もう全然ポケモンと関係ない話になってしまったけど
とりあえず今度の新作楽しみにしてます
炎タイプがいいの出るといいなあ

初代クオリティ



そしてまたらくがき。(乙

てんりんさんを描こうとして、途中から別人21号になったんで筆の向くままがっしがしと

年代的にもあるかもしれませんが私は初代ポケモンが一番好きですねー
なにかとシンプルのが良い
しかしうろ覚え。気づけばみんなωぐちw全部♀だと思います


ちょっと前ぐらいに流行ったmagnetという曲が今更大好きですと言ってみる(何
歌ってみたの人々がネ申すぐる…!


無双OROCHI魔王再臨になぜかまたはまりだしたよ(笑
まさに魔王(置鮎さん)が私の前に再臨されたんだよ!もう置鮎さん大好きですww←
真オロチがまだ出てないんですけど全く出す気が起らん
劉備とかまず使う気にならん。
適当に好きなキャラ使ってます。元親とか元親とか(声

あとはポケモンコロシアムとか大神とかやってます(笑
DSの大神が欲しいです
買うまでは当分一昔前のゲームやってます(

パールは今ミロカロスの色違いを出そうと絶賛ズイマラソン中ww
でねぇんだよなこれが!まあそう簡単に出てもつまらないですけどね
ポケモン牧場はヒンバスで埋め尽くされています
ミュウとフィオネもらってはリセットという悪く言えば廃棄物処理場状態です。(あ

とまあ最近はこんなかんじでしたー
ゲームしかしていない人間みたいだろう?
その通りだ。(帰れ

ヤマト復活編が観たいです

なんだかんだであけましておめでとうございます
親戚の作ってくれた黒豆がおいしかったです
はい 新年ネタ、以上!(ぁ

さて結局先月は一回しか記事かけませんでしたね〜(汗
あれからパソコンが調子悪くなってしまったので、一回ハードを全消しいたしまして。
今は一応大丈夫みたいですが、またいつ壊れるか…


今日は久し振りにまとも(?)な絵をうpしてみます!


友人が最近まで使っていたバトリオのメンツです
なにゴンボールじゃないですよ(笑)私も思ったけどさ!髪黄色だし
しかしエンテイ様が加わってからは、リザードンの出番はめっきりなくなり…
私がリザードンの嫁ということは知っているので、←
譲ってくれました!わーいww

しかしなんか違和感あるとおもったら、グレイシャたんの紺色メッシュ忘れてた!
さらにオーダイルさんにトサカの赤色つけるの忘れてた!
オーダイルは、水色より、GBColourのときの緑っぽい色のほうが好きです

ちょっとリザドン様がちょうイケメンに描けた気がするので拡大で載せておきます(笑




リザードンてかっこいいよね!!

きゃむぱすですが何か



2年ぐらい前に描いたキュウコンの恬燐(テンリン)
その頃からやっててまだデザインまとまってねえのかよっていう(
だいたいこんなかんじだけどなんかこう、ありがちで嫌なんだ

下の狛烙の絵、目の色違うし塗り忘れあるし
あと筆圧強いってなんだよ。日本語は正しく使いましょう
きっと眠くてぼけてたんだね。←寝ろ


さてさて予告通りプラチナ進めました。以下プレイ日記
しかし前回の記録が8月ってwww

バッジは7個で、銀河団のアジトの前でセーブしてありました
ギンガ団とか。ソウルシルバーとは別の意味でいろいろ懐かしい(笑
そしてSSと操作が違うからちょっと戸惑った・・すぐ慣れましたけどね

パーティを見てみましょう
ドダイトス♂Lv75 ギャラドス♂Lv42 トゲチック♂Lv45 ドラピオン♀Lv40

…またギャラドスにトゲチックかよ。

でもわりとそれなりに育ててますね
あと、リオルとゴルバットがいた。多分進化させたかったんだと思う
ドダイトスは竜胆(りんどう)という名前でした


という訳でギンガ団のビルを無断見学しにいきます
うわーなんか後ろにポケモンがついてこないって寂しい(
アカギさんの演説を聞いたあと、竜胆があっけなくぼこしました
負けたのにマスターボールくれるなんて良い人だ(´∀`)

どうでもいいけど、主人公の名前が藜(あかざ)なんで
アカギとアカザって似てるな…とか思ったり(笑
しかしアカギといえば麻雀しか思い浮かばん


テンガン山でなにやらワームホールが開いたので、ギラティナに会いにダイブ!
うおお、これが今作の目玉の反転世界ですね!?
しかし野生ポケモンいないし見えない道具とか落ちてないし、なんだか無機質で白けますね〜
とか言ってたら、ギラティナ様とお目見えです
2、3回倒してしまってリセットリセット。もう〜竜胆ってば急所に当てすぎ!ε=(`Δ´)
でも最後は無事にGET!意地っ張りで抜け目ない方でした


その後、最後の町(なんだっけ)の停電が直ったらしいので、早速向かいます
電気タイプのジムだったんで竜胆で余裕の勝利!
くるすのときはマチスであんなに苦戦したのに・・w
最後はエテボース期待したんですがエレキブルが切り札でしたね

そうこうしてるうちにリオルとゴルバットの懐きが十分になったので、進化させました
手持ちが2つ空いたので、さっきのギラティナと、映画で貰ってきたアルセウスをチョイス
伝説系パーティで勇者プレイもたまにはいいだろ!(笑
アルセウスはプレートで色が変わるのが楽しくて(°ω°*)wktkしながらバトルにだしてますww

てなわけで今回はここまででしたっ
ほとんど竜胆しか使ってなかったんでLv82までうp☆

しっかし見辛い文章ですいませんー/(^0^)\

蒼炎



色違いヘルガーの狛烙(ハクラク)

久し振りというかほとんど初めてジャージじゃないこの人を描いた(笑

暫定ですがこんなかんじで
色のバランスが悪い

イメージとしてはぴったりした衣装がいいけど、ちょっとシンプルすぎかも?
せっかく耳みえてるしピアスでもつけてやればよかったかね
羽は生えてるわけじゃないです。なんかヘルガーに似合いそうだったから^^;
でも普通色の方が似合いますよね
つーかそっちの色の方が好きなんだ。実は(ぉ

左の角は折れてるんです
詳しい設定は考えてないけど(笑


ソウルシルバーですが、レッドまで倒してストーリー終了しました!
あいかわらずレッド戦は神曲でしたっ><
ホウオウ、ミュウツーなど伝説系もGETしました
ダークボールが性能良すぎる(´ω`)

相棒のワニノコのくるすはLv95でとうとうアリゲイツに進化!
100でオーダイルにするつもりです。今97ぐらい
他のはあいかわらず野生にやられる始末ですがww

さて一通りSSは終わったんで、これからはスーパー放置だったプラチナを再開したいと思います☆
今あの、マキシマム仮面?だっけ?のジムの町で止まってる 筈
だってパールとほとんど一緒だからさあ、途中で飽きちゃったんだよ(
でもプラチナはポケトレができるんでそれを楽しみに進めます(そこか


最近帰りが遅いんであんまり動画が進まないです(´・ω・`)
でも私筆圧強くてそれはもうペンタブの先も台もガリガリ削れるぐらいなんで
手痛くなるからそんなに長時間描けないんですがね(笑

こまいぬときゅうび




服が決まらないときは、とりあえずジャージ!\(°∀°)/楽!!

…さーせん

ウィンディの猖燿(ショウヨウ)とキュウコンの恬燐(テンリン)です
(↑なぜこんな名前にしたのかもわからないし漢字出すのが面倒すぎる件)
パールの色違いたちでもかなり古株のお二人です

猖燿は意地っ張りでちょっぴり見栄っ張りなんで直情型の情熱派。たまにデレる。
恬燐は能天気、血の気が多い性格だからいつも人当たり良いけど軽薄でよくキレる。
なんだかんだで凸凹コンビ、仲良しだといいな!
あ、びーえる的要素は無しの方向で!

ていうか最近もうこの二人+ヘルガーはずっとジャージ組でいい気がしてきた(×



今日は友達宅で夜ご飯をご馳走になったのですが、なななんと献立は、

カ レ ー +うどん /(^0^)\

カレーがなんだって思うでしょうが、私 カレー 嫌いなんだよ!!加えてうどんも嫌いだ!
と折角招待してくれた友人には言えないので、仕方なく食べましたが
帰りの電車の中で気持ち悪くなったよ!!(乙

いや、カレーは本気で、ガチで食べられん
多分嫌いな食べ物栄光のナンバー1にランクインするよ
小さい頃から合宿とかキャンプで必ずと言っていいほどでるんだよねカレー
その度に一人コンビニでパン買ってました(笑
あとラーメンとか麺類全般と、スパゲティも嫌いですね
マカロニとか他のパスタはいいんだけどね。なぜか
て、私の好き嫌いの話じゃなくて。

まあ普段は自分で作るから嫌いなものなんか食べないけどさ
兎に角、友人には悪いことをしたような気分の今日の夕飯でした^^;

グレイシア=クーデレ

 

友人がバトリオのグレイシアのパック持ってたんで描いてみました
なんか赤いパックなのにきらきらしてんの


昨日ドドブランゴ最大があまりに出ないから久し振りにDSつけた
四天王直前で止まってたソウルシルバー再開ですっ

これどういうゲームだっけ(°∀°)

とりあえず、進もう。という訳でそのままリーグへ
その時のパーティ:ワニノコLv70、ギャラドス、パラセクト、トゲチック、二ドリーナみんなLv30
・・勝てっかな(´Д`)
とか思いつつ向かいましたが、わりとあっさり勝利
くるす(ワニノコ)頑張ってくれました!Lv3ぐらいうpしたよ!!
てか最初のエスパータイプの人、男だったんだ←

そしてやっとこカントー進出!!
船を降りて、さくっとクチバジム制覇してきますか!とおもったらあああ(|||°Д°;)
ザコトレーナーに殺られそうになりましたorz(笑
いやいやいやマルマインとか怖いから。普通にくるすより速いから。
パラセクトで眠らせたりしてなんとか勝利
電気タイプこえええぇ

四天王より苦戦したマチスさんでした。先が思いやられる・・ぜ
オーダイルに進化すれば、確か地震覚えるっけ?
でもまだワニノコでいてほしいんです(笑

やっぱ一回始めると、ポケモンって楽しいなあ(*´∀`*)
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
佐ノ滝
はじめに読んでね

☆★☆
ポケモンホワイト@カガネ
コード:5457 4869 8261
☆★☆
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHER